お知らせ・イベント

第35回はらから公開講座のご案内

第35回 はらから公開講座
「私の人生を変えた豆腐~「はらからとうふ」との出会い~」

 期日:平成30年4月29日() 10:00~12:00
 会場:柴田町 槻木生涯学習センター
  宮城県柴田郡柴田町槻木下町3-1-60


 マツコの知らない世界(TBSテレビ)で、「はらからとうふ」をご紹介くださった、豆腐マイスターの工藤詩織さんを宮城にお招きします。「はらからとうふ」との出会いなど、お豆腐にまつわる楽しく、そして興味不快お話しをたくさん聞かせていただきます。

【 工藤詩織さんプロフィール 】
 幼少から豆中心の食生活を送り、豆腐はその中心にあり、無類の豆腐好き。外国人に日本語を教える講師を目指して勉強している過程で食文化も一緒に伝えたいと豆腐マイスターを取得。豆腐マイスター取得後は、食育豆腐インストラクターとして、国内だけにとどまらず海外でも手作り豆腐ワークショップや食育イベントを実施して経験を積む。 日本テレビ「ヒルナンデス!」、テレビ朝日「夏目記念日」など、豆腐マイスターとしてテレビ出演も多数。 ■Facebook:まめちゃんのダイズバーシティ計画!

 公開講座終了後・・・12:00~12:40 「はらからとうふ」試食会!(無料)

 会場で、工藤詩織さんを囲んで「はらからとうふ」の試食会を行います。 公開講座で聞けなかったお話しも聞けるかも・・・?合わせてご参加ください。


下記画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。
第34回 はらから公開講座 PDF

◀ 前のページに戻る