お知らせ・イベント

第13回 はらから祭り ご案内

 
今年のはらから祭りは
「地域のみなさまに感謝をこめて」をテーマに、
はらから福祉会全事業所が集う、年に一度のはらから最大のイベント!今年は柴田町船岡が会場です。
 
日 時  平成27年8月23日(日) 10時から15時
場 所  はらから地域生活支援センター (JR船岡駅前)
 
 
 ただいま実行委員会で内容を検討していますが、例年にない熱い!実行委員会になっています。日頃お世話になっている会員のみなさまや地域のみなさまにぜひ食していただきたい腕をふるった一品を各事業所で準備中です。現在、企画中のお祭りご提供品は次の通りです。
 
蔵王すずしろ 
はらから豆腐と蔵王産新鮮野菜のコラボをどうぞ。「豆腐とトマトのカプレーゼ」 他にも豆腐関連製品多数品揃え。豆乳杏仁豆腐 国産大豆の湯葉、さらに、その場でつくる、出来立て寄せ豆腐!
 
くりえいと柴田 
6種類のジャムから好きなものをサンド。みんな大好き!特製コッペパン
 
びいんず夢楽多 
油揚げのこんな食べ方知ってる?「栃尾風油揚げ田楽」
 
ふきのとう村田 
ここだけ!米粉カレー麺
辛いけどサッパリつるつる!特許新製法米粉麺の食感を体験してみてください。
 
登米大地
ふきのとう村田とのコラボレーション。油麩+米粉麺を冷やし和風バージョンでどうぞ。
 
えいむ亘理
とにかく焼きたてを食べてみて!話はそれから。えいむ亘理×味の「陣中」の炭火焼き牛タン。幸せを噛みしめてください。
 
みお七ヶ浜 
焼きたての笹かまぼこの美味しさ知ってますか?海の町七ヶ浜から直送の焼きたて笹かまぼこです。
 
はたまき手づくりの里 
定番商品のラインアップ増加!「お菓子といえばはたまき」スティックおからかりんとう おからクッキー、食べきれません。
 
お楽しみコーナー・模擬店多数
 
水ヨーヨー、かき氷、冷やし玉コン、古着フリーマーケット、 陶芸教室を企画中。
 
 
 
ステージイベント
 
地元有志のみなさまによるステージイベントもあります。
 
多くのみなさまのご来場をお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 

◀ 前のページに戻る